QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
 ぴったんCo サークル
 ぴったんCo サークル

2019年02月25日

男性会員様向け!婚活セミナー開催しました♪



一度きりではない。出逢い方の新しいスタイル!!
\焼津市にある ぴったんCoサークル/
お助けサポーター★AMANO★です(*´ω`*)♪


昨日は、男性会員様向けの『セミナー』を開催icon12


・ぴったんCoサークルの活動の中で
・これまで婚活パーティやイベント、デートをしていく中で

悩んだ事、困った事、こんな場合はどうしたら良かったかな?

などを皆で共有しながら、スタッフがアドバイスさせて頂きましたemoji02

男性会員様向け!婚活セミナー開催しました♪



例えば・・・


Q) “何度も逢える”というコンセプトのサークル活動だけど、
1回目、初めて会った回に連絡先カードを渡すのはあり?
本当は何回か会って渡すのが自然だと思うけど、相手が次回絶対参加するという
保障はないし、すれ違いで何か月も逢えない事もあったから。


A) 1回目から連絡先を渡しても大丈夫です。
ただ、渡し方や添える言葉は重要!!


●●さんは、いつもサークル活動中×××のように動いてくれていますよね。
『〇〇〇』という言葉を添えて渡したらどうですか?
●●さんの良さも出るし、逆に女性は安心するんじゃないですかね~(^-^)



そんな具体的なアドバイスもさせて頂きました。



その他、

・自分の良い所を5個挙げてみよう!
・相手を選ぶ基準はどんな所?どんな方を選ぶ?
・女性はどんな男性を選ぶと思う?
・参加者同士、第一印象と今の印象を伝えあおう!


参加者の皆さんとスタッフで話し合い♪



お話の中で
私達スタッフからは、参加者さんへ



・自分に合ったお相手探しのフィールドで活動して欲しいicon09
 そこを間違えると自信を失うばかりだから気を付けてicon10


・誰にでも良い所はある!自信を持って活動して欲しいemoji02


・自分の欠点だと思っていた所が相手は全く気にならないという事もある。
 自分があたり前だと思ってやっていた事が相手には非常識と思われる事もある。
 相手の顔が強張っていたから、嫌われていると思ったけど、
 実はただ緊張していただけだったという事もある。

すべて自分の価値観で判断しないで、色んな考え、価値観がある事を受け入れるemoji14
こんな考え方もあるんだな。
あの時あんな態度をとったのは、もしかしたら●●だったのかもしれない。

そんな風に理解しようとする、想像する事でまた違った世界が見えてきますよicon12



・困った時は、お助けサポーターを頼って!
 一人一人の個性を引き出すようなアプローチ方法をアドバイスするよemoji15



私達、スタッフの想いも乗せて、色々お話させて頂きましたface02


皆様の今後が楽しみです(^^)
参加者の皆様お疲れ様でした!!


男性会員様向け!婚活セミナー開催しました♪



1回会っただけではわからない!
何度も逢う中で良いご縁を見つけていくぴったんCoサークル!!

サークル会員、募集中です♪




同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
ファミリーバドミントンに挑戦したサークル活動♪
クリスマスイブのサークル活動の様子♪
一足早く、クリスマスケーキデコレーション♪を楽しみました!
アットホームな雰囲気でのサークル活動!今回はオリジナルキーホルダー作り♪
カードゲームで遊ぼう!開催しました♪
★焼津にあるぴったんCoサークル!サークル活動の様子♪
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 ファミリーバドミントンに挑戦したサークル活動♪ (2019-02-10 18:06)
 クリスマスイブのサークル活動の様子♪ (2018-12-25 17:54)
 一足早く、クリスマスケーキデコレーション♪を楽しみました! (2018-12-11 16:49)
 アットホームな雰囲気でのサークル活動!今回はオリジナルキーホルダー作り♪ (2018-11-05 16:24)
 カードゲームで遊ぼう!開催しました♪ (2018-10-22 16:00)
 ★焼津にあるぴったんCoサークル!サークル活動の様子♪ (2018-10-16 11:19)

Posted by  ぴったんCo サークル at 16:51
Comments(0)活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
男性会員様向け!婚活セミナー開催しました♪
    コメント(0)